★amor eterno★

hola!!Bienvenidos!gracias por visitar nuestra pagina! こんにちは!訪問ありがとうございます!!!!!!

October 2006

2006年10月27日★9ヵ月(34週目)★

2006年10月27日★9ヵ月(34週目)★
b848cdf0.jpg


もうすでに2306gあります!

このままいくと大きめで生まれるようです★ママがガツガツたべてるからレイくんの体も脂肪がいっぱいついてるみたい!(笑) おちんちんが立派!って先生に誉められたよ(笑)(笑)今回もはっきりみえなくて残念… ママのへその緒がちょうど顔のまえにきちゃってて上手く撮れなかったの。 ママのへその緒も誉められたよ♪(写メ左)こんな太いのならたっくさん栄養がいってるわけだ! もう窮屈でお腹から出たいようなレイくん。胎動がすごくてママは大変です。しかも重いし、腰いたいし、夜中は必ず3回おきちゃう。 パパはいつもいびきかいて寝てるからわざと起こしたりしてるのよね、ママ!(笑) もうすぐ臨月にはいるよー! どれだけ痛いのかな?ってなんか不安になってきちゃったよ…パパちゃんと立ち会いできるといいなー!!

スリング作った☆

今日はおばあちゃんちに行って、今流行りの(!??)というかママさん達に人気の
20061019230133.jpg
スリングつくりました☆スリングはいわゆる『赤ちゃんのだっこ布』

でも実はただの布なのに、市販のを買うと一番安くて4000円くらいでブランドのなんかになると数万もするの!私がみた中で一番高かったのは1こ6万!(笑)誰が買うんだか…でもそれはキラキラとシルクのような布で金の金具がついたスリングだったけど(笑)でも市販されてる普通のスリングは地味でかわいくないんだなー(^_^;)てなことで自分でつくることにしました♪意外と簡単(*^_^*)しかも自分でつくればかなり安くつくれちゃいます☆

けいは布が激安だったから(2メートルで300円!)スリング専用の金具代含め1000円でつくっちゃった♪しかもミシンがあれば数時間でできちゃうよー☆長さを調節するとこにブルーのレースつけてみました☆できたスリングを早速まりちゃんに…☆なんかしんないけどモデルポーズだし!なんかしんないけどしっくりくるよね~さすがペルー人!(笑)

また違う布買って作ってみようと思いまーす☆




ママの夢

最近ずっとみてるのがうちのママの夢…。
ほぼ毎晩のようにみる。いつも場所とか話の流れは違うんだけど、いつも展開は同じようなかんじ。私が許せないって思うことをママが平気で笑いながらして、最終的には私が気がおかしくなるぐらいママに対してブチギレる夢。しかもいつも一方的に私一人でどなりちらして暴れて物をてあたりしだい壊して、でもママはそれを見てあはは?☆みたくしてる。包丁ふりまわしてる時もあった。泣き叫びながら起きた時も多々ありだし。そんな夢がずっとつづいてるの。
そりゃーちょっとした不満はママに対してあるけどさ、みんな持ってるもんだし、そんなおもいつめてるとかじゃないし、たいしたことじゃない気がするんだけどなんなんだろうかね?なんかそんな夢ばっかり見る自分が嫌でしょうがない。ひどい娘です、ホント。

☆久々の☆読書☆

ced216a2.jpg
今日は友達のEMILITAからかりた本を2冊いっきによんじゃった!
高橋歩っていう人の本で、私が読んだのは『LOVE&FREE』っていう奥さんとの世界一周の旅の話と『ADVENTURE LIFE』っていう彼の人生と詩集を集めた本☆どっちも読みやすくて面白い!しかも妊婦のせいか前より涙もろい私。読んで感動、考えさせられた。でもまず思ったのは、この人EMILITAににてる!チャレンジ精神!無計画だけど計画的!人生楽しければいいじゃん!思い付いたらすぐ行動!EMILITAのための本だ!と思った(笑)&この人はまぢすごいな!って思った。
私はアルゼンチンいくまではけっこう計画しないタイプでだからアルゼンチンにも17歳で1人で行けたんだと思うけど、とにかくかっこいい女になって強くなってBIGになりたいって思ってたけど、帰ってきてからは冒険よりも愛と安らぎを異常なほど求めるようになったかも。それをゴールとしたのかもね。単なる逃げと言われたらそれまでだけど、でも私なりの人生の幸福は椎名林檎の幸福論の歌そのもの。1年5年10年先けいの幸福論は変わるのかな?子供ができて金銭問題や教育やいろんな欲でかわっちゃうのかな?
あ?この気持ち、変わらないといいな…☆

太った!

9f72098d.jpg
2週間だらだら生活をしてたら。。。3kgも太ってしまいました!やばい!今日検診にいって先生に気をつけてね。といわれてしまいました。味つけは超薄めにして、一日30分は歩かないと。。。わかってるんです!でも我慢できない!笑!
妊婦は大変。。。つわりで全然食べれないで辛い思いをして、その後もっと食べなさいといわれ、今度はあんまりたべちゃだめだって。。。!!笑。
やることないから「食」に走ってしまう。。。
Lilypie 6 - 18 PicLilypie 6 - 18 Ticker
Lilypie Kids Birthday tickers
コメント
  • ライブドアブログ