★amor eterno★

hola!!Bienvenidos!gracias por visitar nuestra pagina! こんにちは!訪問ありがとうございます!!!!!!

June 2007

病院三昧!!!!

困った今日は朝から病院!!落ち込み
朝方からなーんかレイあついな。。。。って思ってたんだけど、おっぱいもよくのむし、特に変わった様子なかったからそのままほっといたの。んで10時くらいにまた起きておっぱいあげようとしたら。。。

「ん??なんかあつい」

熱はかったら37.5度あった。赤ちゃんって平熱高いっていうんだけど、レイはいつも36.5度くらいだからちょっとあついよな?!って思って急いで病院にいったの。めずらしくすいててすぐにみてもらえたんだけど、
「大丈夫!問題ないよ」

とのこと。よかったーーー!!!!笑い

なんでも突発性の熱だと一気にすごいたかくなるらしく、赤ちゃんは体温調節が苦手だから熱っぽくなることもあるそう。

とにかくよかった!!!

昼からママにレイを預けて今度は私が2つ病院にいきました。
1つめは眼科。
ちょっと傷がついてるらしく薬を処方してもらいました。それからコンタクトを3ヶ月分購入。コンタクトってお金かかるよね。。。ほんと目がいい人がうらやましいよ。。。

次は皮膚科。
おっぱいかぶれと指のただれの薬を処方してもらいました。もうずっと我慢してただけに、薬もらえて一安心。

ままさん、長い時間れい預かっててくれてありがとう!!!!

久しぶりに病院三昧の一日でした。。。。

プチfiesta latina en mi casa!!

今日は1ヶ月くらい前から企画してたラテンパーティーをうちでしました!
メンバーは、まりちゃん、diego、さっちゃん、えみ、ぺろし、けい、レイ、うちの兄貴の8人。本当はみかちゃんもくる予定だったんだけど残業になっちゃったんだよね。。。悲しい残念。。。うちの妹も仕事になっちゃったから人数へっちゃったけどとりあえずパーティースタートグラス
ケイはまたエンパナーダをつくって、まりちゃんはセビッチェをつくったよ♪あとは混ぜご飯、味噌汁、ほうれん草の炒め物とビール!にシャンパンにカクテルに。。。ビール!ビール!!笑!!!けいは今回あんまり飲まなかったけどね。。。一応授乳中だし。

驚いたのはうちの兄貴。こんなあつまりにくるような人じゃないと思ってたのに俺も行きたいって言ったらしい。すごい変化のしよう!だってもう2回も六本木のラテンクラブにいったんだよ!サルサも練習しちゃって!もうラテン色にそまりつつあるの!まじびっくりだよ。。。
一応元暴走族ですが。。。。

とにかくうちの家族変化しすぎ!笑。全部私のせいなんですがね。。。笑。


れいはすんなり早いうちから寝てくれて助かったし、みんなでわいわいすごく楽しかったよ♪
またやりましょう!!!!!!!!

合同ハーフバースデー!

e6ad36fd.jpg
今日はmixiで知り合った同じ市内に住むママ友10人+ベビちゃんたち10人+お姉ちゃん1人の21人で6ヶ月の合同ハーフバースデーパーティーをしましたー!
1ヶ月半くらいから色々準備してた企画だからかなりたのしみにしてたの★まだ6ヶ月になってないベビちゃんもいたけどみんな2006年12月生まれで、みんながあいてる日が今日25日だったので今日やりました!
朝からフジモさんが迎えにきてくれて本当に助かりました!ありがとうございますm(__)mビッグケーキと飾りとプレゼントを持ってレッツラゴ?★
ついたらすでにほとんどのママさん&ベビちゃんたちがいて飾りつけしはじめてましたコストコのケーキ喜んでもらえたよ?♪
まずはじめにみんなで並んで赤ちゃん撮影会!れいは着いて早々おしっこもれてすぐおきがえしました。
※写真※黄色のロンパースに緑のよだれかけがレイたんでちゅ
今日は天気悪かったんだけど、部屋はムシムシ!でも冷房いれると寒いし…つけたり消したりでなんだかんだで汗だくになりました★レイ機嫌あんまよくなかったし(+o+)
美味しいご飯、ケーキたべれて大満足♪プレゼント交換は…コンビのガラガラが当たったよ宇宙の子さんからのプレゼントでしたー!ありがとう★
ママさんたちと楽しくおしゃべりできてとっても素敵なハーフバースデーパーティーになったよ
レイはよく泣いて笑ってみんなのこと見てたせいか?夜はぐっすり!寝てくれましたー
今度またみーんなで集まるのは1歳の誕生日会かなっ?
帰りにちゃっかり私だけケーキ持って帰ってきちゃった(笑)→もちろんまりちゃんに!
いい一日だったな?

6b9bb63b.jpg

みんなでカラオケ!!

マイク今日の夜はみーんなで初めてカラオケ、シダックスにいったよー!!クラッカーシダックス高いんだけど近いからね。。。はじめてキッズルームにはいったよ!なかなかよかった。
一番よくうたったのは奴だけど、まりちゃんも負けじと歌って私もっけこううたいました。最近のカラオケはけっこうスペイン語の曲はいってるんだよね!レゲトンとかはやったからかな??めいっこも字よめないのに一生懸命
なにげはりきってた??ままは。。。2曲でおしまい。ちょっと残念そうだった(笑)今度はいっぱいうたってねハート
そして今日!たぶん生まれて初めて?!!兄貴の歌声をきいたよ!!ま、普通だったんだけど、最近意外な一面がいろいろみれて楽しい。笑顔
れいたんはまたぱぱのひざの上でいいこにしててくれましたー♪

またみんなでこよーね笑い

久しぶりのCostco!

今日はママ友フジモさんと合同ハーフバースデーのケーキをとりに幕張のCostcoにいってきたよー!朝からあいにくの雨…ちょっとガッカリだったけどフジモさんの車で出発!
出発して早々意味わかない場所での渋滞をぬけてなんとか到着★平日なのに車いっぱいでした!さすがコストコ!
今日はレイたんにタコの絵本を買ってあげたんだけど…最初はよかったものの帰ってきてからあげたら全く興味をしめしてくれずガッカリ…(笑)このままどこかに封印されそうだわ
なんだかんだで今回も色々買ってしまってお金つかっちゃった(x_x;)
最後はおきまりのホットドック&ピザをいただきっ!車ん中では今日買ったドーナツ2こも食べちゃった!でぶまっしぐらー!(笑)
帰りはIKEA★
たいして買わないだろう。って思ってたらなんだかんだお皿やらクッションやら買ってしまいフジモさんにお金かりました(笑)すんません!
色々買って満足満足!帰ってからまりちゃんにみせびらかしたよー★
Lilypie 6 - 18 PicLilypie 6 - 18 Ticker
Lilypie Kids Birthday tickers
コメント
  • ライブドアブログ