★amor eterno★

hola!!Bienvenidos!gracias por visitar nuestra pagina! こんにちは!訪問ありがとうございます!!!!!!

May 2012

quiero volver a arg

つぶやき…

早く早くアルゼンチンに帰りたい!というと、
え?帰るって表現おかしい!しかもそんな長期滞在ほんと迷惑だから、やめなよ、と母に何度も言われる(笑)

でもだれがなんと言おうと私の第二の故郷なんですよ!
居心地がいいの!あったかいの!

私にたいしてみんながvolverを使うのです!
『また来てね』
じゃなくて
『また帰ってきてね』
といってくれる

『いつこれるの?』
じゃなくて
『いつ戻ってくるの?』
といってくれる

彼らにとって当たり前の表現が私のハートをあったかくしてくれます

たかがトータル1年三ヶ月いただけで何がわかるの?
と意地悪な人たちに言われそうだが…現にそういう人たちいるよ、ネットのアルゼンチンコミュニティとかで…(笑)
でも彼女たちのひがみだと勝手に思ってる(笑)

待ってろーアルゼンチン!!

その前にアルゼンチンの友達が夏に遊びにこれるかもしれないのでかーなり楽しみ!!!
色んなとこつれていってあげたい!

留学中差別をうけていて苦しんでいた私を一番わかってくれた友達
彼女は容姿は韓国人、心はアルゼンチン人として育ってきたから…

とにかく楽しみ!一緒に浴衣着てお祭りいきたーい!

彼女はユニクロと無印良品にいきたいらしいけど、個性派なので原宿とかあいそう(笑)

ケンタッキー

22843168.jpg

6e3b5f7a.jpg

久しぶりにケンタッキーにいって食べてきた
ルーチーはなぜかかなりご機嫌でひたすらポテト食べてたよ(笑)

祝一歳半

8d0f6f9b.jpg

0b7ffc87.jpg

5月14日

ルーチー一歳半になりましたー

はやいなー!!

歯は奥歯上下に二本づつはえて合計12本に
なった…はずでしたが、一本抜けちゃった!!
一度ぶつけた時に歯がぐらついてて…それが気づいたらなくなってたの
飲み込んだのかな?!
今週歯医者いってきます


もうとにかくやんちゃで自己主張もつよくなり、色んなことを真似したり、わかるようになってきました!

特にれいがやることを全部真似します
れいがジャンプしたらジャンプ、座ったら座る、走ったら一緒に走る!れいがぶー!と言えばぶー!といったり、うぅー!と唸ればうぅー!と言う
というかんじ
私がストレッチしてるとそれを真似たり、マリオが屈伸すると真似たりととりかく真似っこして色んなことを覚えてます

それから私たちの日常の生活習慣をよくみてよくわかってる!
誰かが歯磨きしだすと自分もやらなきゃきがすまない!(笑)
しかも歯みがき粉をつけないと怒る(笑)

二階に上がるのに、電気とテレビを消せ!って騒ぐし(ままーままーと指さしながら指示)

電子レンジがあいてると必ず閉める

水やら飲み物を自分でこぼすとタオルを持ってきてふいてたのには驚き!

本当に成長したなー!って関心します!

ただ自己主張が強くなってきたので、厄介
自分の欲しいもの、やってほしいことができないと永遠に
『ままー!ままー!』

って言い続けるし、しまいには泣く
だいぶ厄介になってきたよ…


これからさらに激しくなっていくのかぁ…と思うと…(笑)

れいは三歳までかなり厄介な男だったからね
あと三年は辛抱だわさ…(笑)


それから最近人見知りします!

一緒に住んでる家族以外の人を警戒するのー!
まぁ…ほとんど毎日家にしかいないんだもんね、仕方ないよね
れいはサンバやってたから色んな年齢の人と接する機会が多かったから人見知りなかったもんなー


言葉はあまり進歩なし!
これからどんな言葉覚えていくんだろう
楽しみだ

母の日

b954fcaf.jpg

8ccde811.jpg

20acee16.jpg

ba36b553.jpg

06141a5d.jpg

何日か前にれいが幼稚園から持って帰ってきた似顔絵
にてるかしら?


と、母の日当日の朝起きたられいとまりちゃんがくれたお花すごく可愛いわんちゃんのカーネーションつき可愛い

ありがとー


それから別に特別暑い日とかじゃなかったけど、少しだけベランダで水浴び
今年初の外水遊びでした
珍しく二人仲良く遊んでたよ(笑)

ぶらぶら散歩

36bb8f4d.jpg

d2d6d23d.jpg

DVDかりにぶらついてきた
マックでポテト
Lilypie 6 - 18 PicLilypie 6 - 18 Ticker
Lilypie Kids Birthday tickers
コメント
  • ライブドアブログ