実は。。。まりちゃんと離婚しました落ち込み

















ってのは嘘で(笑)今日はあいにくの雨雨汗だったんだけど…

ついに引っ越し家キラキラが完了しました!

あとは前に住んでたとこの掃除と新居のかたずけ!


祝まる私たち、実はマイホーム買いましたキラキラキラキラキラキラ家キラキラキラキラキラキラ


マイホームなんて夢のまた夢…と思っていたのに、パパの命日の日に入ってたチラシになぜか惹かれ、その日に見学。不動産の方もとってもいい方で、その後契約となりました。

マリちゃんはローンぎりぎりだったからもちろん35年ローン。

まりちゃんが70才、私が59才、れいが36才になってやっと払い終わる感じ。そう思うとすんごい長い道のりです。
だから正直嬉しさより不安いっぱい…。金利が上がらないかも心配…これでもし欠陥住宅だったらどうしよう。。。とか病気や事故になったら。。。中途半端な地震がおきたら。。。とかとか。。。

契約する際もまた結婚の時を思い出す書類たち(笑)
外国人はめんどくさいです。そして夫婦別姓もやっぱりややこしい。
しかもなんの知識もない私みたいな女と日本語が読めないマリちゃん。

色んなことにプレッシャーや不安でいっぱいですごくストレスでした汗


でもこれが私たちの二回目の結婚だって思ったの。
もう逃げられない(笑)ってこともあるけど、(笑)
じゃなくて本気でしっかり支えていかきゃって思ったの。

頑張るよ!!!!!!!!!!!!!!!力こぶ




小さいお家だけど、暖かいお家にしたいから、みんなぜひ遊びにきてね★

待ってます★
写真↓↓↓
なにげれいぴーがポーズ決めてうつってます(笑)

28ba43f5.jpg