★amor eterno★

hola!!Bienvenidos!gracias por visitar nuestra pagina! こんにちは!訪問ありがとうございます!!!!!!

●ルーチー成長写真★Las fotos del crecimiento de Luchito

るーちー

d82dc3e1.jpg
るーちー2歳半
あと2日で2歳7ヶ月に突入だけどね


るーちースペイン語も日本語も沢山覚えてよく話すのはいいんだけど、完全ミックスで話すからスペイン語知らない人はワケわかんない感じ(笑)
例えば『どこいっちゃったー?abajo??ahh siiiii vamos』
とか
『ままーこれこれq es eso?』とか
『noo でんしゃno quiereeとか(笑)』

今が一番オウム返しの時期で沢山吸収しているようだからとにかくスペイン語を聞かせたい★


相変わらず電車、車が大好きなんだけど、れいがしなかったことを3月頃からだったかなー?し始めました!
それはね…
自分の布団にまで毎晩運んで一緒に寝ること

しかもね、ちゃんと電車を横にして寝かすのがもー可笑しくて(笑)
ぬいぐるみも大好きで、カピパラや、ハムスターのぬいぐるみを『cuy(モルモット)』と呼んで可愛がってます(笑)
でも一番大好きなのが『なめこ』

KIMG0767-1


毎日『なめこちゃん!』と可愛がっていて、お出かけするときも持って行きたがります
変わってる…(笑)

でも可愛いからなんでも許しちゃう



あとれいに内緒でれいがいないときにDSをやるるーちー。
全然できてないんだけどできてるつもりでいるのが笑えるわー
KIMG0761-1

Formosa-Argentina5★ルーチー誕生日会

22b98329.jpg
Feliz cumple Lucio
ルーチーの誕生日会

家族だけでの誕生日会

ケーキは家族が用意してくれましたろうそくは自分で購入
電車のろうそく立て、ルーチーが大喜びだったんだけど、安定感が悪く、コーティングされてるケーキには不向きでした(笑)
PicsArt_1364746490125-1


カーズのテーブル飾りは私の手作りテーブルクロスは写ってないけどカーズです…

風船の装飾は嫌がられたので却下

PhotoGrid_1364746864233-1

PhotoGrid_1364746911590-1

PhotoGrid_1364747017266-1


PhotoGrid_1364747090876-1

着色すごいからベロがすんごいことになってます(笑)でも子供たちは大喜び!!!!!!
特にれいとangyは楽しくてひたすら水色の着色部分だけ食べてたよ…

PhotoGrid_1364747110398-1


おまちかねのアルゼンチンピニャータ!!!!!
お兄ちゃんが一生懸命口で膨らませてくれましたー!ありがとー!(笑)

PhotoGrid_1364747131475-1




わるよーーーー!!!!!準備はいいー?!!?
と一番テンション高かったzairaママが割る役
3.2.1........
PhotoGrid_1364747198045-1


プレゼントも色々いただいちゃいましたー!!!!!!
よかったね!ルーチー
PhotoGrid_1364747249861-1

ルーチースペシャル

6c60f662.jpg

3f6f0468.jpg

↑↑↑↑↑↑↑
日村風、ルーチーw(^w^)w
なんでこんな顔したんだか!!!!!!



そして顔中に落書き…たぶん本人的にはお化粧をしてたつもり
本人は気に入ってました
↓↓↓↓↓↓↓

PhotoGrid_1360670612476-1





髭親父みたいなルーチー
↓↓↓↓↓↓↓↓
PicsArt_1359965756350-1



ぱぱと一緒でパンが大好き♪
我が家はパンファミリーなので必ず4斤
常備ですKIMG0428-1




ペルーでルーチーが大好きになった飲み物、chicha

この粉タイプの方が飲みやすい!!濃いとクセがつよくて私は苦手。でもこの粉タイプにレモンタップリいれると好き!!!
さらにスプライトでわるとめっちゃいける!!!(笑)
KIMG0456



PhotoGrid_1361001741933-1





バレンタインの日に2歳3か月になったルーチー
とにかくマイブームは
おうむ返し!!!!
全てコピーします★
CMの音楽やらセリフ
ほんと笑えます

ルーチーもうやめて!

bc698828.jpg
ルーチー

1歳9ヵ月
趣味、車、電車、犬をみる(笑)



ルーチーもうやめて!ってくらい毎日毎日やらかしてくれます

もう何個グラスわったかな?
壁や床に落書き何回したかな?
化粧品何回壊されたかな?
おしりふき出し放題
財布中身出し放題
靴出し放題
ミネラルウォーターばらまき放題
本棚、おもちゃぐっちゃぐっちゃ
石ころ食うなー!
壁紙ほじくるのやめてほしい…

もーやーめーてー!!!!

母は疲れます…

れいも色々やらかしてくれるけど、彼は最強だわ…




言葉の方は
日本語
?ばいばいねー!
?あんまんまん
?くっく(靴)
?あっちねー
?ないないねー
★たいたい(いたい)
?パン


スペイン語
?くーくー(cuy)
?かか(caca)
?あぐあ(agua)
?あかー(aca)
?のー(no)
?ぐっあー(gracias )
?uumah (投げキス)




?わうわ(犬)
?くぁくぁ(トリ)
?あヴー(ライオン)
?たたったたっ(電車)
?カーカーカーカー(踏み切り)
?ドゥドゥドゥドゥ(トラックかブルドーザー)
?うぅーうぅーうぅー(サイレンの音)


何故かわからかいのが
?たー!
これはうん!もしくはsiii !って意味なんだけど、なんで
「たー!」
なんだか(笑)



こんなもんかなー?
少ないかも?

話すのは日本語が優勢になってきたかな?
でも理解できてるのはスペイン語です(笑)なぞだ(笑)

祝一歳半

8d0f6f9b.jpg

0b7ffc87.jpg

5月14日

ルーチー一歳半になりましたー

はやいなー!!

歯は奥歯上下に二本づつはえて合計12本に
なった…はずでしたが、一本抜けちゃった!!
一度ぶつけた時に歯がぐらついてて…それが気づいたらなくなってたの
飲み込んだのかな?!
今週歯医者いってきます


もうとにかくやんちゃで自己主張もつよくなり、色んなことを真似したり、わかるようになってきました!

特にれいがやることを全部真似します
れいがジャンプしたらジャンプ、座ったら座る、走ったら一緒に走る!れいがぶー!と言えばぶー!といったり、うぅー!と唸ればうぅー!と言う
というかんじ
私がストレッチしてるとそれを真似たり、マリオが屈伸すると真似たりととりかく真似っこして色んなことを覚えてます

それから私たちの日常の生活習慣をよくみてよくわかってる!
誰かが歯磨きしだすと自分もやらなきゃきがすまない!(笑)
しかも歯みがき粉をつけないと怒る(笑)

二階に上がるのに、電気とテレビを消せ!って騒ぐし(ままーままーと指さしながら指示)

電子レンジがあいてると必ず閉める

水やら飲み物を自分でこぼすとタオルを持ってきてふいてたのには驚き!

本当に成長したなー!って関心します!

ただ自己主張が強くなってきたので、厄介
自分の欲しいもの、やってほしいことができないと永遠に
『ままー!ままー!』

って言い続けるし、しまいには泣く
だいぶ厄介になってきたよ…


これからさらに激しくなっていくのかぁ…と思うと…(笑)

れいは三歳までかなり厄介な男だったからね
あと三年は辛抱だわさ…(笑)


それから最近人見知りします!

一緒に住んでる家族以外の人を警戒するのー!
まぁ…ほとんど毎日家にしかいないんだもんね、仕方ないよね
れいはサンバやってたから色んな年齢の人と接する機会が多かったから人見知りなかったもんなー


言葉はあまり進歩なし!
これからどんな言葉覚えていくんだろう
楽しみだ
Lilypie 6 - 18 PicLilypie 6 - 18 Ticker
Lilypie Kids Birthday tickers
コメント
  • ライブドアブログ