★amor eterno★

hola!!Bienvenidos!gracias por visitar nuestra pagina! こんにちは!訪問ありがとうございます!!!!!!

●母子北米南米旅行el viaje por EEUU,Paraguay,Argentina y Peru!

Misiones-Argentina 世界遺産Iguazuの滝!

deb33015.jpg

b48b0eb3.jpg

深夜バスにのって、Iとちび二人連れて、世界遺産のイグアスの滝へ行ってきました
この深夜バス、一番安いのを旅行会社で手配していったんだけど、いきのバスが最悪で、トイレがやばい汚いし、便座壊れてるし電気つかないしで終わってた(笑)

しかも冷房がききすぎで、二回くらい寒いって言ったのに結局冷房ガンガンで寒すぎて眠れなくて
着くまでにゲッソリ…
帰りのバスはトイレ壊れてなかったし、冷房も普通だったんだけどね…


そして宿はネットで調べた安めのホステル風なとこに宿泊

PicsArt_1370094329640-1

PicsArt_1370308757434-1

ネット口コミ通り、従業員はみんな良かったんだけど、プールが汚すぎて入れなかった
あとバスターミナルからは近めなんだけど、忘れてたよ!
ここはミシオネス!!
道路が昔ながらの石畳でベビーカーは地獄でした(笑)



宿についてイグアスの滝がある国立公園へすぐ出発!
私たちはタクシーをつかいました!

入園料がめっちゃあがっててびっくり!
そしてアルゼンチン人の入園料と外国人の入園料が違いすぎて笑えた(笑)100ペソ違うんだから(笑)

5歳以上の子供も払わなくちゃいけないと書かれていたので、南米流に嘘ついてみたらすんなり信じてくれて払わずにすんじゃった!ラッキー(笑)
南米は嘘ついたもん勝ちだもんね、ほんと!
PicsArt_1370094282103-1



滝がみれるスポットは沢山あってすごく広い公園なので、とりあえず一番迫力がある悪魔の喉笛という滝に行きました
電車にのって出発です

PicsArt_1370094800732-1

この電車、面倒なのが途中一回降りて、また並んで乗らなきゃいけないこと!
しかもうちらついてなくてこの途中下車して並んでるときどしゃ降りの雨が降ってきちゃって
いそいでバカ高いカッパ買ったのに、しばらくしたら止んでもー最悪…

そうそう、国立公園内の食べ物全て、普通のスーパーに売ってるものと比べると三倍の値段するので必ず持参することをオススメします!!

なんだかんだでやっと入り口到着!
PicsArt_1370094159721-1


ここからまたけっこう歩きます…
PicsArt_1370094716995-1

PicsArt_1370094198746-1

途中休憩スポットが二ヶ所くらいあるんだけど、ベンチに座ってたらちょうちょが足にとまってかわいらしかったな★
るーちーの方は分かりづらいけど…
PicsArt_1370094513216-1



ついたぞー!!
PicsArt_1370094612221-1

KIMG0218-1

KIMG0236-1

KIMG0217-1


前日、かなりの雨が降ったせいか、水量が半端なくてもう目開けてらんないかんじ(笑)
KIMG0221-1

れいは疲れと自分がみたかった動物がいないとおこりだし、せっかくきたのにめっちゃ不機嫌
KIMG0237-1


KIMG0224-1

KIMG0232-1

KIMG0229-1



結局ね、みんな疲れちゃって、ここの滝みて帰りました(笑)
他のも見ればよかったねーと後々ちょっと後悔したけど、ま、いいか!!


夜は地元の人に聞いて地元の人しか来ないような店に…!なんせ貧乏旅行なもんで!(笑)
PicsArt_1370094549553-1


でも安くて普通においしかった!

なーんだかんだ色々疲れだけど、いい思い出になったなぁ…

Corrientes - Argentina 3 れいの6歳の誕生日

a535de53.jpg

2e898f38.jpg

d2e544ad.jpg

813d6393.jpg

れいの6歳の誕生日は、飾りつけの許可がでたのでちょっと可愛くしました
この日のためにアメリカでスーパーマリオのお皿かっといたんだー!
風船はほとんど全部私が口で脹らましたからしんどかったけどま、派手な感じに仕上がったからいいんだけどね
理想とは違うけど、愛情はこもってます

るーちーのときは子供がいてにぎやかだったけど、れいはtito kekela diego I、私とるーちーっていう少人数だったからピニャータはなし。
夕食はがんばって巻き寿司作りました!
といってもここでは新鮮な魚は一切てに入らないからカリフォルニアロールしか作れないんだけどね
ケーキはwallmart
テーブル飾りはるーちーの時同様手作りです

PicsArt_1369229689429-1



みんなで歌って、ロウソク二人で吹き消して★
PicsArt_1369229667638


PicsArt_1369229721778


おめでとう、れい!

Corrientes - Argentina 2 お出かけ

ed8ba59b.jpg

5b27e167.jpg

バーにいったとき↑↑↑↑↑↑
れいは可哀想に眠くてテーブルで寝ちゃってだけどdiegoが友達と話し込んでたから帰るに帰れず
なんだか酔っぱらいのおやじみたいとIと大笑い(笑)


さてさて、お出かけ…といってもあまり大したとこいってませんが…というより、大したとこがないんだけどね(笑)

一番進化したのは、大型スーパーが沢山できたことと、小さいけど、ショッピングモールができたことかなー!?

PicsArt_1369226023683

PicsArt_1369226008074


PicsArt_1369225983040

PicsArt_1369225995811

マックは日本と値段かわらないし、おもちゃがショボくて笑えた!

モール内にある遊び場!日本とたいして値段がかわらず、安くはなったけど、れいがうるさいので遊ばせたー!
PicsArt_1369226060364

PicsArt_1369226070723

PicsArt_1369226047161



最後の日にいったアサード(ステーキ)食べ放題レストランは雰囲気がすっごくよくてちょっと感動!コリエンテスにこんなレストランが!?っていう感動ね(笑)
PicsArt_1369227304376-1

でもねー正直ここのステーキよりも、ここにおいてあったempanadaがやーーーばい旨かった!私の中でナンバーワン!!


れいはdiego に初めてバイクのせてもらってすっごくよろこんでたな!
PicsArt_1369193698265



ちょっと愚痴なんだけどさ、今回、滞在中のdiego は期待はずれでかなしかったな。うちらほったらかしで女遊びに励んでたっけ…もうこの先いつこれるかも分からないのになんか、自分のことでいっぱいで悲しい扱いだったってのが正直なとこ。

Corrientes-Argentina 1 プールと川

コリエンテス州のお話
PicsArt_1369193721429


コリエンテスはフォルモサからバスで2時間~半くらいでいけます★フォルモサ同様、激暑…
PicsArt_1369193674562-1

PicsArt_1369193640071


ここで友達Iと合流
話し相手がいるっていいねー(笑)Iちゃんは南米の旅のスタートをアルゼンチンにしてて、私がdiegoのおうちを紹介してたの!

滞在中、とりあえずやることないので、午前中はれいをプール教室に通わせてました約3週間だったかな?
PicsArt_1369193933644-1

ここの先生がほんと教え方がよくて優しくてまじ胸キュンした(笑)
写真を毎回とり忘れちゃって、昼間のプール教室の様子がないのよね…ほんと失敗…
PicsArt_1369193964806-1

PicsArt_1369193992270-1

PicsArt_1369203808916

PicsArt_1369193975707-1

るーちーは常に人気者?というよりおもち
ゃにされてたよ(笑)


PicsArt_1369196463524-1

PicsArt_1369196351917-1







コリエンテスのいいとこは、川とビーチがあるとこ!
ただし日陰がないので子連れはパラソルが必要だなぁ…
うちらはかしこく知らない人のパラソルの日陰に居座りました(笑)
海外でだけはビキニきれるなー(笑)
PicsArt_1369203388812-1

PicsArt_1369193874671

砂にうもれて遊んでみたり
PicsArt_1369193762824

PicsArt_1369193906320


correntino流にテレレを持参して飲んだり
PicsArt_1369193892737

PicsArt_1369193738720


暑い日に飲むテレレは最高でございます★★★

れいはコリエンテス滞在中かなりやけて、最終的にはこんなんなりました!
あちゃー!
PicsArt_1369225958327


2に続く…

Formosa - Argentina 7同窓会

U3a7d6c0b.jpg

f5db2c06.jpg

58466843.jpg

9f74bd3f.jpg

31d4ab09.jpg

サンタイサベル高校時代の友達とみんなで集まって同窓会

一軒家のガーデン貸しきってやったよー!!

れいとるーちーはベビーシッターさんの家に預けて、カレンとタクシーで向かいました

めっちゃ楽しみにしてたんだけど、みんながベロンベロンに酔いすぎて、カレンもやばくて、私は子供を迎えにいかなきゃいけなかったし、ぜーんぜん楽しめず
みんな下着でプール入っちゃうし、私も無理やり入れられてびっしょびしょ!

PicsArt_1369102008819

PicsArt_1369102020877


帰りそのベロンベロンに酔った1人の運転で帰ったからもーヒヤヒヤ友達は途中吐くし(笑)



まーでもなんだかんだでいい思い出だったと…しましょう




そんなこんなで色々あったフォルモサ、もう来ることないかもなー?
バイバーイの日妹がおくってくれた!!!!
さようなら…formosaaaa
PicsArt_1369102048101
Lilypie 6 - 18 PicLilypie 6 - 18 Ticker
Lilypie Kids Birthday tickers
コメント
  • ライブドアブログ